にーとのにちじょう

自分の日常や日々の思ったことなどを書いていきます。(現在ニートです)

日本シリーズ

こんにちは。

 

現在スタバでブログ書いてます。←働けよ

ニートでほんとすいません。毎回このくだりですみません。

 

現在日本シリーズが開催されてますが、すごく熱い戦いになってますね。

これぞ日本シリーズのような手に汗握るような展開が多いです。

 

先日黒田投手の登板がありましたが、ベテランの投球というのをなんとなく感じました。

途中アクシデントにより、降板してしまいましたが素晴らしいピッチングだったのないでしょうか。

 

もしかしたらこれが最後の登板だったかもしれない。いやまだ中継ぎとかでも登板があるかもしれない。

しかし何はともあれこの日はとりあえずお疲れ様ですね。

負けてしまいましたが、いい試合だったと思います。

 

今も試合が行われていますが、どっちが勝つのでしょうか。

今日は結果しか見れませんが楽しみです。

 

僕が日本シリーズで印象に残ってる試合といえば、2003年だったかな。

ダイエーホークス阪神タイガース日本シリーズ

藤本選手がサヨナラ犠牲フライを打ち、星野監督と大喜びしていたのを覚えています。

この年はともに20勝した斉藤和巳選手、井川慶選手がいたこともあり、とても盛り上がっていたように感じます。

 

最終的には4勝3敗でホークスが勝ちましたね。

ともに本拠地だけでの勝利。そういう部分でも面白かったシリーズでした。

 

もう一つはは巨人対日ハムの試合。

ダルビッシュ投手が怪我にも関わらず登板。

この日のダルビッシュ投手は力で押すようなピッチングはほとんどせず、技術で勝負していった印象でした。

不調でもその日に合ったスタイルに変えて試合をつくっていく、これぞエースという感じでしたね。

懐かしい。

 

今のダルビッシュ投手はすごく体も大きくて、球にも今までにないような力強さを感じます。

見ていて一番楽しい選手に思えますね。

ストレートで三振をとるピッチャーはほんとにかっこいいです。

チャップマン投手なんかやばいですね。

常時160キロ越えのストレートを投げ込みバンバン三振を取っていく。

みてて楽しい。

 

希望としては菊池雄星投手にもそんな感じの投手になってくれたらうれしい。

菊池選手にはほんと期待してます。なかなかいない左腕の速球投手なのでね。

 

さあ今スタバでこのブログを書いているが何しようか。

本でも読むか。林修先生の本。借りてきた。

「いつやるか。今でしょ!」っていう本。

今の自分にピッタリじゃねぇか!

 

いつまでもごちゃごちゃ考えてしまっているlouisu_moonでした。

 

それではまた今度。