にーとのにちじょう

自分の日常や日々の思ったことなどを書いていきます。(現在ニートです)

もう冬ですね。

こんにちは。

現在AM8:00。

 

コメダ珈琲にてブログ作成中です。

 

もうすっかり冬の空気になりましたね。

今日は少しいつもより気温が高めですが、最近は寒すぎて暖房が欠かせません。

 

WBC強化試合

そういえば先日WBC強化試合が終わりましたね。

皆さんはみてどうでしたか?

 

僕としてすごく不安を感じました。

見ての通り不安要素は投手ですね。

 

だいぶ打ち込まれていたので正直心配です。

 

それと本番も野手・投手の招集割合は今回の感じでいくのでしょうか。

今回控え野手が少なく、代打も代走も出しにくかったのではないかと思います。

 

やっぱり代打、代走というのは試合の流れを大きく変えられる可能性があるので、もう少し野手を招集すべきだったのではないかと思いました。

今回は大谷選手が代打で流れを大きく変えましたよね。

 

本番では投手を二人くらいすくなくすることはできないのだろうか。

 

その辺はわかりませんが、どうなのでしょうね。

 

スーパームーン

皆さんはスーパームーンはご覧になりましたか?

 

僕は曇っていて全く見えませんでした。

せっかく65年ぶり?だとかだったので残念でしたね。

 

見られるもんだと思ってすごく期待していたのに…。

 

次は18年後らしいですね。

長いなぁ。

 

FullMoon LIve

皆さんはFullMoon Liveというのをご存じでしょうか。

 

僕の好きなアーティストであるmoumoonが毎月満月の夜に行うネット配信によるライブのことです。

 

でも実はしばらくこのライブは休止中だったので実に8か月ぶりでした。

 

このライブを聞くとやっぱmoumoonが好きなんだなぁと思わせられます。

 

この日はイヤホンもしくはヘッドホンで聞いてみるといいとのことだったのでイヤホンで聞いてました。

 

なんでなのかなぁと思っていたらこの日はバイノーラルマイクというのを使っていたからでした。

 

これは音が立体的に聞こえて、耳元で囁かれているかのようでした。

すごく楽しかったですね。

 

このマイクで聴けたのはmoonlightだけだったのでまた違う曲もたくさん聴きたいですね。

 

来月の満月の日、12/14にもこのライブがあるのでぜひ聴いてみてくださーい!

楽しみだなぁ。

大好きな曲、こころのしずくも歌ってくれるみたいだし!

 

来年には新曲も出るとのことなのでそれもまた楽しみです。

 

 

 

ということで今日はここまでで。

早くニート抜け出さなきゃ…←いつも言ってる…

 

最後に

一応ランニングはまだちゃんと続けてるよ!←何の報告