にーとのにちじょう

自分の日常や日々の思ったことなどを書いていきます。(現在ニートです)

久しぶりの更新

こんにちは。

しばらくブログサボってましたw←暇なのにね・・・

 

なので更新していない間のことを少々書いていきたいと思います。

 

少しだけ勉強しました!

勉強といってもSPIなんですがねw

学生時代に買ったSPIの問題集。1テーマ分しか手を付けてない気がする。ほんとに四年生の間は何をしてたんだろうねぇ。っていうか学生生活ほんとなにしていたんだろうねぇ。

とりあえずやってみたけど意外と難しい。。頭を使う。自分が衰えたから難しく感じるのか、ただ単に自分の頭が悪いのか・・・。

まあ両方でしょうなww

割合の問題とか出てくるとより一層難しく感じましたよ。もうやりたくない・・・。←何をいっているんだニートが・・・。

 

美容院に行ってきました!

3か月ぶりに美容院に行ってきました。こっちに帰ってきてからは福島と成田のEARTHという美容院に行ってたんですが、成田のEARTHは指名料がかかるので他のところに行くことにしました。

っていっても美容院ってほんとたくさんあるからどこにすればいいんだ・・・というね。

美容院の良さって結局行ってみないとわからないので、お店の外観と内装の写真をみて僕がいいなぁと思ったところに行くことにしました。

僕が選んだところはなんとなく海を感じさせ、さわやかな印象のあるお店でした。

海の近くにあったらまるで海の家みたいな感じのところでしたね。

ここでは、今回担当してもらった人が紹介のところにメンズカットが得意と書いてあったのでその人にカットしてもらいました。

 

その人は女性の方で、普段男性の方にお願いしていたのでいつもより緊張しました。

ホームページでその人の写真をみた印象ではおしとやか系な人かと思いきや意外とイケイケ系?な感じの人でしたが、普通にいい人でしたね。

お次もぜひお願いしてもらいたい。

 

でも僕の今の立場上美容院で一番聞いてもらいたくないこと・・・。それは「今日はお休みですか?」。

あぁきてしまった。まあ美容室行くと必ずと言っていいほど聞かれますよね。

 

とりあえず「えっと、今就活中なんです。就活失敗してしまって・・・」←真っ赤な嘘やろ・・・

美容師さん「そうなんですか。でもそういう人結構いますよ。」

 

優しい!そのあとはあまり会話をしなかったけどほんとはもっと話したかった。

これも就職していたら…w

 

今回はすごく短く切ってもらいました。本田圭佑が短くした時よりも短いくらい。←伝わるだろうかw

 

おかげですっきりですな。

帰る際には、「就活頑張ってください!」

うぅ・・・。嬉しいけどめっちゃ心が痛む…。

 

まあでも今までの髪型だちょっと伸びていて就活には向いていないと思っていたのは事実。

ということでカットしてもらえてよかった。

また伸びて来たらここに来たいな。今度はちゃんと社会人として!

 

 

美容院ネタですごく長くなってしまったので今日はここまででw

それでは!