にーとのにちじょう

自分の日常や日々の思ったことなどを書いていきます。(現在ニートです)

ニート半年

こんにちはlouis_moonです。

 

まず題名通りニート半年になりました。

同期のみんなはみんな働いている。この差を大きいものになっているでしょうな。

 

ほんと早くみんなと同じ土俵に立ちたい、だが行動できない。

なんでやろうなぁ。悲しい人間や。

最近涙は流してないけど泣きそうになるときがある。今もこれを書いてて少し泣きそうな気分である。

 

どうしてこんな自分なんだろう、過去の経験がこうなってしまったのか。

でも正直そんなこと考えても何も進まないので考えるだけ無駄だとは思うけど。

 

ほんと最近はなんかもう息苦しいというか、生きているのがつらいと思う時がある。

で別に死にたいと考えているわけではない。まだ希望を捨てていない自分がいる。

希望とか頑張っている人が使う言葉だと思うんだけどね・・・w

 

明日で10月か。もう夏も終わって秋になる。ニート一年もあっという間だろう。早く行動しなくては。多少ながらもうずうずしている自分もいる。

 

そういえばuzuzっていう就職エージェントがあるんだよね。行ってみようか。

一回登録しようとしたけど怖くなって結局登録しなかった。ほんとチキンや。

 

でも実際東京で就活したほうがいいんだろうか。今は千葉県の北東部あたりに住んでいるが(銚子とかのほうまではいかないよ、某空港が近いかなw)、東京で就活すべきか、ここでするべきなのか迷っている部分もある。(まだ何も行動してないやつが何言ってんだか、、、)

 

でもやりたいことの記事に書いたようにシェアハウスもしてみたいからそういった意味では東京のほうが多いしいいのかもしれない。

 

とりあえずどこかしらの就職エージェントに登録しようかな。まずそうしないと何も始まらない。(さあこんなこと言ったが実際にやるのだろうか、いややらなくてはいけない)

 

話はそれるが、大学時代の友人たちと食事する約束もしてしまった。

いつかは決めてないが僕が企画しなくてはならない。正直せめて就活していないと会う気にはなれない。。。ニートじゃきつい・・・。

だからそのためにはなんとかしなければ。。。

食事をする相手は大学時代の先輩二人、もう一つのほうは大学で最も仲が良かった友人。

ぜひとも彼らとは会いたいとは思っている。ニートでなければ。。。

彼らは僕がニートだと知らないからね。。。職についてないことは知ってるが。。。

 

そういった意味でもとても心苦しいですね。全部自分が蒔いた種だけど。。

とりあえず(現代風でいうとりま)こんな自分をなんとか変えていきたい!

早く就活するぞ!!!

 

長くなりましたが今日はここまで。