にーとのにちじょう

自分の日常や日々の思ったことなどを書いていきます。(現在ニートです)

最近毎日走ってます!

こんにちは。

超久しぶりです。

 

なかなか毎日は難しい・・・←意志弱男

 

今日は最近のことを書いていきましょうかね。

 

日本シリーズ

いやー今更感ありますが、日本シリーズが終わりましたね。

カープを応援していたんですが、残念ながら負けてしまいました。

第6戦の感想を言うとちょっと采配ミスがあったのかなと思いますね。

 

同点で満塁の場面で中田選手、ここで中継ぎのジャクソン投手が押し出しのフォアボールを出してしまいましたね。

僕は中田選手の場面で交代するか、押し出しをしてしまった時点で交代するべきなんじゃないかなとも思いました。

そのあとは投手のバース選手にタイムリー、レアード選手にとどめの満塁ホームランを打たれてしまいました。

 

日ハムは中田選手の場面で、ネクストバッターズサークルに大谷選手を据えて相手にプレッシャーを与えていましたが、あそこはツーアウトだったので変に意識することもないんじゃないかなとも思いました。

まあグラウンドに立ってない僕がこんなこというべきではないと思いますが、あくまで客観的な意見なので許してください笑

 

でも今回はどの試合も見ごたえがあって、とてもいい日本シリーズだったのではないかと思います。黒田選手VS大谷選手見たかったけどね…。

 

本題 最近毎日走ってます

ようやく本題。すいません。

 

最近一週間毎日走ってます。やっぱニートしてると体をなかなか動かさにから、変な気分になるんですよね。

でも走るとちょっとすっきりした気分になりますね。

距離としてはいつもだいたい5キロくらいで、時間としては30~60分程度というところでしょうか。

走り始めたときと比べると、だんだんペースも上がってるような気もしてるので、距離も少しずつ伸ばせればいいなと思っています。

 

でもこんなことしてもニートを抜け出せたわけではないので、早く抜け出したいですね。もう7か月になりますから。

でもランニングを継続していることは自分をほめたいと思います。

今までの僕だったら、「たった一週間走っただけなんだよなぁ」とか「こんなん誰でもできるじゃん」とかネガティブなことを言っていたんでしょうが、今はランニングをしている自分を褒めます。

 

どんな本を読んでもやっぱりポジティブさが重要なんですよね。

ネガティブに考えても気が沈んでいくだけで、何にもプラスにはならない。むしろプラスを感じたことがない。ニート生活でこんなことに気付けました。

 

だから何かを達成したり、やり遂げたりしたら自分を褒めたいと思ってます。もちろん謙虚さは忘れないようにですね笑

 

ということで今回はここまでですかね。

それではまた。