にーとのにちじょう

自分の日常や日々の思ったことなどを書いていきます。(現在ニートです)

物欲

こんにちは

 

いやぁ台風が近づいてて雨もすごいですね。

皆さん外に出る際は十分お気を付けください。

 

ところで、昨日アウトレットに行ってきたのですが、なんとちょっとだけ見るだけ見て何にも買いませんでした。

 

まあニートで金がないというのはもちろんあるんですが、なんだか見るだけで満足して全く買う気が起きなかったのです。

 

考えてみると昔はほしいものが手に入るとすごく喜んでいたように思えますが、最近はなんだか手に入るまでは目を輝かせているようにしていても、手に入った瞬間気分が静まるといいますか、昔のようにテンションも上がらないのです。

 

物欲がなくなってきているのでしょうか。それとも今のニートという現状がそうさせているのか。

なんだか残念な気持ちですね。

 

やはり年を取ってくると自分の力でほしいものを手に入れたほうが達成感も大き違ってくるんでしょうね。今の自分はそういう面で周りに置いてかれているでしょう。

 

だからやっぱりまず一番にやるべきことはニート脱出!←もう何回言ってるんだろう・・・

 

わかっているのにできない。ほんとはニートで満足してるんじゃない?と思う人もいるかもしれませんが、正直寂しがり屋なので孤独は辛いし、毎日虚しいです。

 

早くなんとかしたいな。いろいろ本とか読んでると焦ってはだめだとか書かれてるけど時間が過ぎてくたびにだんだんと気分が沈んでいってしまうよね。。。

 

とりあえず今日はここまでで。それでは。