にーとのにちじょう

自分の日常や日々の思ったことなどを書いていきます。(現在ニートです)

やりたいこと

こんにちはlouis_moonです。

 

この前読書でもしようとコメダ珈琲に行きました。いやーやっぱりカフェで読書ってすごい集中できるんですよね。おいしいコーヒーをすすりながら華麗に読書。←何をいってるんだろう。

 

ともかく雰囲気も悪くないし本を読みやすい。

カフェってすごくいい空間だと思うんですよね。

何というか自由な空間、一人でデスクワークしている人もいたり、二人で世間話したり、恋人同士で楽しく過ごしたり、3人以上でわいわいしたり(居酒屋のようにではないですよ)、とても自由な空間な気がする。

そんなカフェという自由な空間でアルバイトをしてみたい←ニートが何を言う

 

でも実際はバイトでも何かしら働いて同期のみんなにも近づきたい。

 

そのコメダ珈琲でソフトクリームの引換券を持っていたのでソフトクリームを注文しようとしたら

「申し訳ありません、現在ソフトクリームを切らしておりまして・・・」

そんなぁ!

「代わりにかき氷を提供できますが・・・」

ま、まあいいだろう、と抹茶かき氷を頼みました。

すると、

 

f:id:louis_moon:20160918081218j:plain意外とでかい・・・

 

これ1人分なのか??

なんとか食べきったけど食べ終わるころにはほとんど溶けてしまっていて最後は抹茶ジュースのようになりました(こうなることがわかっていたから店員さんはストローを二本くれたのかー笑)

でもおいしくいただきました。

 

っていうか題名がやりたいことなのに前置き長すぎでしょ!って書いてる本人が何を言っているのでしょうか。

 

とりあえずやりたいことを書いてみます。

 

やりたいこと、ほしいもの

1.ロードバイクがほしい

2.ロードバイクでいろんなサイクリングロードを走りたい。(海沿いとか最高)

3.シェアハウスしてみたい

4.海外旅行(特にニューカレドニアに行ってみたい!)

 

とりあえずこんだけしかないですが、、、

しかもニートじゃこんなことできないからね!

ニート脱出したときにやってみたいことですな。今はニート脱却が最優先なんですよねぇ。。。

 

社会人になったときにもっとやりたいことがでてくるかもしれません。

人間やりたいことがたくさんあったほうが楽しいと思うんですよね。

僕は昔から全然やりたいことがなく、いろいろやってはきましたが、ほとんど親の言われるがままでした。高校、大学の選択も自分の意志は2割程度だったような気がします。

 

やりたいことが出てくると動きたいと思えるし、そのために頑張れると思うんですよね。だから僕の人生の目標というのは常に夢を持ち続ける!ことですかね笑

これだけ見ると意識高い系みたいな感じですけど、、、ニートじゃダメや。。。

 

まあニートのことは今は置いといて、上記したやりたいことについてもまた詳しく書いていきたいなぁと思います。

よかったら皆さんのやりたいことも教えてください!

 

 

それでは。