にーとのにちじょう

自分の日常や日々の思ったことなどを書いていきます。(現在ニートです)

ニートの日常

こんにちは。

今日は今の自分はニートなのですが、その日々の日常を書いていきたいと思います

 

ニートになった経緯

僕は現在ニート五か月半なのですが、まずニートになった経緯を簡単に書いていこうと思います。

まず自分は大卒ニートです。今年三月に大学を卒業して正式にニートになりました。実際大学まで行かせてもらったのにニートになるなんて本当に親不孝者だし、申し訳なく思ってます。じゃあ何故早く就職しないんだ!となるのですが、こんなことを言ってる場合ではないですが、正直やりたいことも全く分からず、就職を怖がっている、就活するのが怖いと思っている自分がいます。

学生時代もそれで会社説明会に少しいった程度で、ほとんど就活してませんでした。ほんとに情けないですね。

就活してない間何をしていたのか、

僕はオーケストラの楽団に入っていたのですが、そこでは練習がない日は自主練ができるのでそこでヴァイオリンを弾いたり、ゼミに行っていただけでした。本当に四年生のときは何も生産性もない日々を送っていましたね。

そんなこんなで頭を抱えながら無情にも月日はどんどんと経っていき、結局就職も決まらずに卒業してしまいました。

とりあえずこれがニートになった超簡単な経緯です笑

 

ニート5か月半

なんだかんだ今日まででニート5か月半です。ここまでどう過ごしていたか、

4月は同期のみんなが就職して新生活を始めている中、自分は父が今実家とは別のところで暮らしているため(母と不仲のため別居とかではありませんよ)、しばらくそこに行くことになりました。そこでは完全に途方に暮れていて、自然が綺麗な場所だったのでいろいろ行ってたそがれていました。

 

しかし5月入るちょっと前にまた実家に帰ることになりました。やはり4月はほんとに何もしてなくて、気も滅入っていました。何もしないのって楽なことだと思っていたのに結構辛いんですね。やはり何もしないというのも辛いので、勇気を振り絞って短期バイトをしてみることにしました!(一日だけのやつですが。。。)久々に重労働をしたのでだいぶ疲れたけどなんとなく充実した気分になりました。でもそれも続かず2回やっただけでもうやめてしまいました。。。←くそですね。。。

 

そしてここから何もしてないわけはなく、読書や筋トレ、サイクリングをすることにしました。やはり何もしないよりはマシですね。

ニートって何もすることがないのも辛いですけど、何より辛いのは友達からの連絡ですね。正直久々にラインがきたりするとうれしい反面、ニートの負い目からかすごくつらい気持ちになります。。。

今仕事してないんだよねーっていうのも辛いです笑 自分が悪いんですけどね。

まあそれでも一回友達に会って食事をしましたが、その時は楽しくてもやはり終わった後は何とも言えない辛い気持ちになりました。。。

 

 

長くなりましたのでとりあえず今日はこの辺で終わりにします。稚拙な文ですみませんが、またちょくちょくこのテーマを挟んでいきたいと思いますのでよろしくお願いします!